OmOrO(オモロ)

リストラ寸前凡人未満サラリーマン!?が世の中を切る!

【ブログ】をやめた/挫折した理由【結論:見てもらえなかったから】

f:id:AImaster:20200818221742p:plain

 

どうも、マイクです。

 

フルマラソンなどもして忍耐力はどちらかと言うとあるほうです。

高校生の時は大き目の大会で優勝などもしてました。

 

 

過去記事にも書きましたがこのブログをやめた/挫折したのですが、なぜか急に思い立ち再開する形になりました。

 

 

細かいことは、下記のブログに書きました。

aimaster.hateblo.jp

 

 

ブログをやめた理由

f:id:AImaster:20200818222842p:plain

 

結論:誰も見てくれなかったからです。

 

いつみてもPVが増えない

 

はい、以上です。 

 

メンタルにダメージをもらい徐々にブログを書くことから遠ざかりました。

 

とは言っても当時も今もあまり書いてないですが、、、

 

 

やめていた期間の気持ち

f:id:AImaster:20200818223507p:plain


ブログを初めて開始したときにはたくさん書いてたくさんPVを稼いでやると熱い気持ちで始めました。

 

 

当初の野望はブログ飯やブログで独立なんて淡い幻想を抱きながらブログを書いていました。

 

 

 

多々単純に素人が夢を見ていただけでした。

 

 

その後、このブログの更新頻度も徐々に減っていき、いつしか更新されなくなっていきました。

 

 

再度、ブログを書き出すまでの期間も実はこのブログのPVはモニタリングしていました。

 

 

月に10PVに届かないレベルで、見るたびにこのブログはだめだと思いました。

 

 

気持ち的には世の中上手くいかないものだと痛感させられました。

 

 

「しかし!!」

 

 

2020年8月17日からこのブログも再開させてみようと思い再度更新をスタートさせました。

 

 

今後の方針

f:id:AImaster:20200818224628p:plain

今後の方針としては、

  • とりあえず、記事を書く
  • Google Adsenseに挑戦する
  • また、記事を書く

 

前回のブログにも同じように方針を書きましたがこの方針は自由に状況に合わせて柔軟に対応していくものとします。

 

少し記事数かたまってきましたら、 短い期間の目標設定と長い期間の目標設定を行いたいと思います。

 

まとめ

ブログをやめてしまう最大の理由として誰にも見てもらえないというのが一番ダメージが大きいように感じます、、、

 

 人間だれにも相手にされない、見てもらえない、聞いてもらえないことが一番苦しいのだなと実感しました。

 

ポジティブな反応<ネガティブな反応<無反応

の順で精神にダメージを与える様です。

 

 

ブログをやめてみた人間からのアドバイスとしては、

 

いつやめて良いし、いつはじめても良い

 

やめてしまう事に罪悪感は持たなくても良いですのでゆっくり休んで力が回復したら、また挑戦すればよいと思います。

 

これはブログだけではなく人生そのものに対しても言える事なのではないでしょうか?