OmOrO(オモロ)

リストラ寸前凡人未満サラリーマン!?が世の中を切る!

【ブログ】放置を再開! 収益化を目指したら収入はどうなる?

早速ですが、放置していたブログを再開し収益化を目指したらどのくらい収入になるか今更ながら挑戦しようと思い経ちました。

 

f:id:AImaster:20200817222511p:plain

 

 

もくじ

 

 

放置ブログを再開する理由

f:id:AImaster:20200817223405p:plain

 

このブログを書き始めたのが2019年7月24日。

 

「あのブログどうなってるかな?」

 

突然、私は一年くらい放置したブログを思い出しました。

 

それは、昔の恋人を何気ない瞬間に思い出したかのような出来事でした、、、

 

どんな内容を書いたか少し見てみました。

 

放置した理由を思い出した。

 

「飽きた、、、」

 

単純に思い付きで始めたブログでしたのでGoogle Adsenseにもチャレンジしてみたが通らず、、、

 

そんな状況に嫌気がさしてこのブログを放置した。

 

そして今再び単純な思い付きにより再開します。

 

 

放置ブログを収益化してみたい

f:id:AImaster:20200817224224p:plain


ブログ開始したときに秘めた熱い思いはGoogle Adsenseに合格し収益化するブログを作るという野望がありました。

 

その野望はブログを開始してから1か月で敗れ去りました、、、

 

理由は簡単、

 

単純にGoogle Adsenseに何度トライしても通らなかったからです。

 

巷ではYouTuberがネットの世界からテレビ世界へ

 

芸能人がテレビの世界からネットの世界へ

 

成功している人達を見て

 

「ブログ、もう一度やってみよう」

 

「収益化するぞ」

 

ただそれだけの気持ちでGoogle Adsenseに再挑戦してみたいと思います。

 

そして、どのくらいの収益になるか皆さんと共有していきたいと思います。

 

また、続くかわかりませんが、、、

 

 

放置ブログの記事を削除した

f:id:AImaster:20200817225134p:plain


手始めにこの記事を書く前に過去に書いた記事を削除しました。

 

32記事➡7記事

 

25記事削除しました。

 

やる気があった時代の記事ですので削除したときは悲しい気持ちでした、、、

 

でも、消しちゃった、、、

 

ごめんね。私の可愛い記事たち、、、

 

あの子たちのためにも頑張らなくちゃね、、、

 

ねえ、そう思うでしょ?

 

 

 

今後の方針

f:id:AImaster:20200817225906p:plain


今後の方針としては、

  • とりあえず、記事を書く
  • 記事の数がまとまったらGoogle Adsenseに挑戦する
  • また、記事を書く

 

ブログなので飽きずに記事を書き続けることが近道だと信じて記事を量産していきたいと思います。

 

 

 

まとめ

放置していたブログを再開するにあたり収益化しモチベーションを維持しながら記事を書いて書いて書きたいと思います。

 

 

 

人間なので怠けることや嫌になることがあると思います。

 

 

私はその典型的な人間です。

 

 

一度やめてしまった人間でもできるのか出来ないのかそれはやってみないとわかりませんがやらないと何も始まりません。

 

 

この私の挑戦を見て誰かひとりでもポジティブな思考になり、放置してしまったことに再挑戦するそんな勇気を与える一助になれば幸いです、、、