OmOrO(オモロ)

外資系一流サラリーマン!?が世の中を切る!

【通勤】在宅勤務から片道3時間の長距離通勤を始めてわかったメリット

どうも、みなさんは在宅勤務と長距離通勤どちらが好きですか?

 

みなさんの回答は大半の方が在宅勤務だと思います。

 

どうして私がこんな無謀なことを始めようと思ったか気になりますか?

 

 

 

f:id:AImaster:20210422144234p:plain

 

 

 もくじ

 

 

 

在宅勤務と比較しての長距離通勤の3つのメリット

その1:運動不足解消になる

f:id:AImaster:20210422144801p:plain

 在宅勤務を長年続けていたところ、一日に1,000歩も歩かない日が多く初めは意識して散歩やジョギングをしていましたが徐々にその頻度も減っていってしましました。

目的もなくフラフラ歩くということが無駄に思えてきました、、、

 

その点、長距離通勤は目的をもって職場まで移動する必要があるので半強制的に運動することが出来ます!

 

 

その2:自由な時間を楽しめる

f:id:AImaster:20210422145219p:plain

一昔前は移動中にやることと言えばラジオを聴いたり、新聞や本を見たりといった感じで通勤時間を過ごしていましたが、今の時代はデジタルデバイスが発達していますので映画を見たりSNSをしたりという感じで時間を過ごせます。

 

1時間や1.5時間くらいの通勤時間だと中途半端になってしまいがちですが映画好きには3時間の通勤時間ですと少し長い映画でも最後まで見ることが出来て幸せな気分になります。

 

 


Amazonプライム・ビデオ

 


Amazon Music

 

 

その3:人を見れる

f:id:AImaster:20210422150153p:plain

在宅勤務ですとWEB上でしか人とかかわる気かがないので動いている人を見ることが出来るのは新鮮で飽きません!

 

まとめ

在宅勤務も良いですが長距離通勤も楽しめますよ!